覆面モニター 副業

副業

覆面モニターは副業としてどうなの?おすすめの理由やサイトを紹介

「副業を始めたい」と思うなら、悩むこともあるでしょう。いろいろな種類があるので自分の好きなものを選択することができますが、その中で覆面モニターを考えてみることができます。ただやったことがない場合「覆面モニターは、どのような仕事?」「どんなサイトに登録すれば良いの?」と疑問を感じることもあるでしょう。内容を紹介しましょう。

覆面モニターとは?

覆面モニターとは、どのような仕事なのか気になるでしょう。覆面モニターは商品やサービスを利用して、調査結果を企業に報告することで報酬を得ることができる仕事です。自分が試してみたい商品やサービスがあるなら、そのジャンルを選ぶことで楽しみながらお金を得ることができるため、副業というより趣味として利用することもできます。

覆面モニターの調査内容としては、主に店員の接客態度やメニューの提案、商品への問題有無、スタッフの清潔感、提供されたサービスの感想などがあります。難しいことはなく、ほぼ直感で答えられるものが多いので、仕事によるストレスは心配する必要はありません。副業として行っている人も多いので考えてみることができます。

覆面モニターをおすすめする理由

覆面モニターを、副業としておすすめすることには理由があります。どのような理由があるのか確認しておくこと選択しやすくなるでしょう。覆面モニターの副業は以下のようなメリットがあるからです。

気になる商品やサービスを試せる

覆面モニターは気になる商品やサービスを試すことが可能です。商品やサービスの場合は購入する必要がありますが、代金の一部は返金されるため、お得に利用することができます。

レストランやエステサロンなどの店舗であれば、支払った金額の何%かはキャッシュバックを受けることが可能です。自分が試したいものがあるなら、覆面モニターとして募集されていないか確認してみるのがおすすめです。

スキルは必要ない

覆面モニターは商品やサービスについて調査しますが、基本的に特別なスキルは必要ありません。作業するとき、例えばネット関係であればプログラミングやSEOなどのスキルが必要になりスキルが必要になることもあります。

しかし、覆面モニターの場合は接客の態度や商品の使い勝手など、自分のレビューを記載するだけで良いので専門的な知識なども必要ありません。隙間時間に仕事をすることができ、ノルマなども無いため気楽に仕事をしたい方であれば、覆面モニターを行ってみることができるでしょう。

覆面モニターのおすすめサイトとは

覆面モニターをするときに、おどんなすすめサイトがあるのか知っておきたいでしょう。覆面モニターを行うときは「ファンくる」を利用するのがおすすめです。このサイトは覆面モニターの業界最大の大手であり、案件数やジャンルが幅広く、やりたい仕事を見つけやすいです。

運営会社であるアールオーアイは、会社として大きな規模となっており、安心して仕事を行うことができるよう取り組んでいます。通販とお店での調査の2つから選ぶことができ、高単価の案件も用意されているため、覆面モニターとして稼ぎたい場合に利用を検討してみるのがいいでしょう。

良く読まれている記事

バックパック 1

災害に備えて防災グッズを購入する方が非常に増えていますが、災害への不安から色々な防災グッズを備える方が多く見られます。確かに防災グッズはあれば便利なものばかりですが、持てるものや備蓄スペースにも限りが ...

防災ポーチを持った女性 2

いつ起こるかわからない災害には、防災の備えを持ち歩く「防災ポーチ」を備える事が命を守る意味で重要です。 防災ポーチは、防災意識が高まっている近年では認知が進んでいる防災グッズですが、たとえば外出時や仕 ...

トイレットペーパーをもった少年と少女 3

防災用備蓄品とは自宅避難時に使う防災グッズの事で、食料や水・その他ライフラインを備えておく事です。災害が発生したさいは避難所生活だけがイメージされがちですが、実際は自宅避難も多くあります。 また、避難 ...

床上浸水のイラスト 4

災害といえば地震や台風などを思い浮かべますが、単純な大雨・豪雨による浸水災害や土砂災害が毎年発生しており、西日本や山間部、川沿いの地域などは水害が身近にあり、梅雨の時期は心配になりますね。 記憶に新し ...

高温の温度計 5

困っている人 夏の災害はとにかく暑さが心配です。 夏の防災ポイントが知りたい   こんにちは。防災コンパスへようこそ。 今回は「夏の災害時の注意点と防災ポイント」について説明します。 防災ア ...

-副業