仮想通貨 副業

副業

仮想通貨は副業としておすすめな理由とは?特徴やおすすめサイトを紹介

副業を考えているなら、仮想通貨の購入を考えることもあるでしょう。仮想通貨は国内でも業者が増えており、気軽に登録して購入することができるようになっています。いろいろな投資方法もあるため、自分のやり方によって投資を行うことも可能です。副業として真剣に考えているなら、仮想通貨の特徴

やメリット、おすすめサイトを知ることも大事なので紹介しましょう。

仮想通貨とは何か?

仮想通貨とは電子データで取引される実体のない通貨の事です。通常、通貨はアメリカドルでも日本円でも通貨の実体がありますが、仮想通貨は電子データになるため、見ることや触ることはできません。ただ、通常の通貨と同じように不特定多数に対して支払いをすることができ、日本円などの法定通貨に変換することもできるため、お金としての価値もあります。

同じようなもので、電子マネーと混同しがちになりますが別物です。仮想通貨にはランキング第一位のビットコインを始めとして、イーサリアムやライトコイン、など何百種類もあると言われており、それぞれによって時価総額が違います。他の通貨と同じように価格は変動しているため、投資として副業で利用することが可能です。

副業で仮想通貨を行うのがおすすめな理由

副業で仮想通貨の購入を考えることもできますが、どのようなおすすめ理由があるのか確認しておきたいでしょう。仮想通貨を副業で行うことには以下のようなメリットがあります。

スマホ1台で行える

仮想通貨を購入するときは取引所を利用しますが、国内であれば全てアプリを利用して行えるため、スマホにインストールしておくことで始めることが可能です。アプリに日本円を入金しておくなら、仮想通貨をいつでも好きなときに購入し、価格もチャートで見ることができるため、仕事の隙間時間や電車の中、旅行中でも確認することが可能です。スマホ1台で取引ができるなら手間も時間もかからないため、気軽に利用できます。

ランニングコストもかからない

仮想通貨による投資は、基本的にランニングコストがかかりません。例えば、サイトづくりを行うなら、サーバー代やドメイン代がかかりますし、動画編集だとソフトの代金で毎月お金がかかります。ランニングコストがかかると出費が大きくなるため、副業だと手が出しにくい人もいるかもしれませんが、仮想通貨の場合は登録して仮想通貨を購入する費用のみで、ランニングコストはかかりません。登録も維持費も無料で行えるため、購入してからずっと放置しても別途費用が発生しないので、継続して副業しやすいです。

仮想通貨でおすすめのサイトとは?

仮想通貨で副業を行うなら、取引所に登録する必要があります。取引所にもいろいろありますが、おすすめできるのは、コインチェックです。コインチェックは取り扱い通貨数が国内最大級になっており、取引所の手数料も無料です。

アプリから取引画面を操作するときも使い勝手が良いので初心者の方でも使いやすく、何ができるのか一目で分かることができます。コインチェックによるつみたてなども行っており、購入だけでなく、積立で収入も増やせるため、気軽に副業として始めることが可能です。ぜひ考えてみてください。

良く読まれている記事

バックパック 1

災害に備えて防災グッズを購入する方が非常に増えていますが、災害への不安から色々な防災グッズを備える方が多く見られます。確かに防災グッズはあれば便利なものばかりですが、持てるものや備蓄スペースにも限りが ...

防災ポーチを持った女性 2

いつ起こるかわからない災害には、防災の備えを持ち歩く「防災ポーチ」を備える事が命を守る意味で重要です。 防災ポーチは、防災意識が高まっている近年では認知が進んでいる防災グッズですが、たとえば外出時や仕 ...

トイレットペーパーをもった少年と少女 3

防災用備蓄品とは自宅避難時に使う防災グッズの事で、食料や水・その他ライフラインを備えておく事です。災害が発生したさいは避難所生活だけがイメージされがちですが、実際は自宅避難も多くあります。 また、避難 ...

床上浸水のイラスト 4

災害といえば地震や台風などを思い浮かべますが、単純な大雨・豪雨による浸水災害や土砂災害が毎年発生しており、西日本や山間部、川沿いの地域などは水害が身近にあり、梅雨の時期は心配になりますね。 記憶に新し ...

高温の温度計 5

困っている人 夏の災害はとにかく暑さが心配です。 夏の防災ポイントが知りたい   こんにちは。防災コンパスへようこそ。 今回は「夏の災害時の注意点と防災ポイント」について説明します。 防災ア ...

-副業