メールレディ 副業

副業

メールレディは副業としてどうなの?危険性はあるのか?

収入を増やすために、副業を行いたい方もおられるでしょう。本業の仕事だけで収入が少ないなら、別の仕事を始めて加算させることが大事です。

ただ、副業にも、いろいろあり、できるだけ短い時間で行いたい方もおられるでしょう。もし、女性で副業を探しているならチャットレディを考えてみることもできますが、どのような内容なのか知っておきたいでしょう。内容を紹介しましょう。

メールレディとは?

メールレディの仕事は、基本的に男性とメッセージの交換をするだけです。メールの内容は仕事の悩みや恋愛、人生相談、趣味などについて話をすることであり、内容に決まりはないようです。メールでの会話が好きで、コミュニケーション能力が高い人にとっては副業として利用しやすい特徴があります。

メールレディの報酬はメッセージの受信数で決まっており、一通あたりの相場は10〜40円程度です。画像や動画を送ることもでき、その場合は単価が上がる仕組みとなっているようです。完全な出来高制になっているため、やり取りした分だけお金を稼ぐことができます。時間は自由に使用できるため、隙間時間に稼ぎたい人に合っている仕事と言えるでしょう。

メールレディを副業で行うメリットは何か?

メールレディを副業として考える際は、どのような良い点があるのか知っておきたいでしょう。仕事として、以下のような特徴があるため、考えてみることができます。

初期費用が無料

メールレディは初期費用が無料となっており、登録するのも利用するのも費用はかかりません。副業する際はネットを利用したものでも費用がかかることもありますが、この仕事だと何も出費が無いので利用しやすいでしょう。

特別なスキルは必要ない

メールレディは特別なスキルは必要ありません。相手の相談に合わせてメール返信するだけなので、誰でも行えます。相手のメッセージ内容を理解することも大事なので、コミュニケーション能力があると、仕事をスムーズに行いやすい特徴はあります。他のネット関連の仕事と比較すると、やりやすさはあるでしょう。

ノルマは無く自分のペースで稼げる

メールレディはメールレディはノルマが無く、自分のペースで働くことが可能です。ログインしていない人が何日か続いても運営から注意されることはなく、ペナルティを受けることもありません。

また、プロフィール画像を掲載することもできますが、顔出しなどもする必要が無いので、自分のやり方で仕事を行えます。ノルマが無いため仕事によるストレスはほぼ無く、自分の計画に合わせて進行できるでしょう。

人気の登録サイトには何があるのか?

メールレディを副業として考えているなら、おすすめの登録サイトには何があるのか知っておきたいでしょう。いろいろなサイトが掲載されていますが、その中で人気があるのはクレアです。クレアは約3万人の女性が登録しており、報酬もトップクラスで1通信毎に40円もらうことができます。

1時間で25通行えば時給は1,000円にもなるため、効率よく稼ぐことができます。サイトもシンプルなので画面が見やすく、どのような項目があるのかスマホでも直ぐに理解できるでしょう。もし、副業として考えているなら、アクセスして情報を確認してみてください。

良く読まれている記事

バックパック 1

災害に備えて防災グッズを購入する方が非常に増えていますが、災害への不安から色々な防災グッズを備える方が多く見られます。確かに防災グッズはあれば便利なものばかりですが、持てるものや備蓄スペースにも限りが ...

防災ポーチを持った女性 2

いつ起こるかわからない災害には、防災の備えを持ち歩く「防災ポーチ」を備える事が命を守る意味で重要です。 防災ポーチは、防災意識が高まっている近年では認知が進んでいる防災グッズですが、たとえば外出時や仕 ...

トイレットペーパーをもった少年と少女 3

防災用備蓄品とは自宅避難時に使う防災グッズの事で、食料や水・その他ライフラインを備えておく事です。災害が発生したさいは避難所生活だけがイメージされがちですが、実際は自宅避難も多くあります。 また、避難 ...

床上浸水のイラスト 4

災害といえば地震や台風などを思い浮かべますが、単純な大雨・豪雨による浸水災害や土砂災害が毎年発生しており、西日本や山間部、川沿いの地域などは水害が身近にあり、梅雨の時期は心配になりますね。 記憶に新し ...

高温の温度計 5

困っている人 夏の災害はとにかく暑さが心配です。 夏の防災ポイントが知りたい   こんにちは。防災コンパスへようこそ。 今回は「夏の災害時の注意点と防災ポイント」について説明します。 防災ア ...

-副業