ギャラ飲み

副業

ギャラ飲みの特徴とは?副業におすすめなのか?

仕事の隙間時間などを利用して副業を行いたい人もいるでしょう。副業にも、いろいろな種類があるため、自分に合うものを選択したいはずです。数ある中で、女性の方であればギャラ飲みというもので副業を始めてみることもできるでしょう。

ただ「ギャラ飲みとは何?」「副業でギャラ飲みをするメリットは何か?」と疑問を感じることもあるでしょう。ギャラ飲みの特徴やメリットなどについて紹介しましょう。

ギャラ飲みとは何か?

そもそもギャラ飲みとは、どのようなものなのか知っておきたいでしょう。ギャラ飲みとは、飲み会の主催者が参加者に対して謝礼金を支払い、参加者はそのお金をもらえることです。

ギャラ飲みは、モデルやアイドルなどが、コネクションづくりのために芸能関係者を通じて飲み会に出席し、タクシー代以上の報酬が支払われていたのが始まりのようです。今では、ギャラ飲みという形で多くの人に広まっており、種類もいろいろ分けられています。大きく分けて

  • アプリ
  • SNS
  • 個人

と3つの方法があります。

アプリでギャラ飲みの場合は、専用のアプリを通して運営側がサポートしているため、安心安全に利用できます。SNSの場合はツイッターやインスタを中心に募集されており、気軽に利用することができます。個人の場合は自分の知り合いを中心に開催されているようです。このようなギャラ飲みは空いた時間に自由に利用できるため、副業として行っている女性の方もいるようです。

副業でギャラ飲みを利用するメリットとは?

副業としてギャラ飲みを行う際に、どのようなメリットがあるのか知っておきたいでしょう。以下のようなメリットがあるようなので確認してみましょう。

シフトはない

ギャラ飲みはシフトなどがなく、自分の隙間時間や暇なときに利用できます。アプリなどをダウンロードしておけば、オファー内容を見て参加するのか決定できるため、気に入らなければ無理に参加する必要もありません。自分に合いそうなもののみを自己決定できるため、ストレスを感じることもないでしょう。

ハイレベルな人に出会う機会ともなる

ギャラ飲みに参加する男性はハイクラスな仕事をしている人が多く、社会的地位の高い人に出会うことができます。もし、恋人を探しているなら、収入を得つつ恋活を行うこともでき、何かビジネスを始めたい場合は人脈作りとして利用することもできます。自分の周りにはいない人に出会う機会でもあるため、収入以外の理由で利用することもできるでしょう。

報酬も高い

ギャラ飲みは3時間ほど参加するだけで、約1〜5万円ほど稼ぐことができます。時給の相場も4,000円から2万円ほどと高く、延長手当てや指名手当てなどもなどもあるため、高額な報酬を手にすることも可能です。ただ、このような高額報酬はアプリを利用したときのみであり、SNSや個人でのギャラ飲みでは難しいため、明記しておきましょう。

ギャラ飲みのおすすめアプリとは?

ギャラ飲みを副業として考えてみることもできますが、危険性もあるため用心しておくことが大事です。1番安全なのはアプリを使用して運営側がサポートしてくれることなので、その点を明記しておくべきです。ギャラ飲みのおすすめアプリとしては、WANNAがあります。

こちらは、男性の登録には身分証明書が必要であり、報酬も銀行振込みなので、騙されることがありません。20名以上のスタッフがサポートしてもくれるため安心です。副業の1つとして考えてみましょう。

良く読まれている記事

バックパック 1

災害に備えて防災グッズを購入する方が非常に増えていますが、災害への不安から色々な防災グッズを備える方が多く見られます。確かに防災グッズはあれば便利なものばかりですが、持てるものや備蓄スペースにも限りが ...

防災ポーチを持った女性 2

いつ起こるかわからない災害には、防災の備えを持ち歩く「防災ポーチ」を備える事が命を守る意味で重要です。 防災ポーチは、防災意識が高まっている近年では認知が進んでいる防災グッズですが、たとえば外出時や仕 ...

トイレットペーパーをもった少年と少女 3

防災用備蓄品とは自宅避難時に使う防災グッズの事で、食料や水・その他ライフラインを備えておく事です。災害が発生したさいは避難所生活だけがイメージされがちですが、実際は自宅避難も多くあります。 また、避難 ...

床上浸水のイラスト 4

災害といえば地震や台風などを思い浮かべますが、単純な大雨・豪雨による浸水災害や土砂災害が毎年発生しており、西日本や山間部、川沿いの地域などは水害が身近にあり、梅雨の時期は心配になりますね。 記憶に新し ...

高温の温度計 5

困っている人 夏の災害はとにかく暑さが心配です。 夏の防災ポイントが知りたい   こんにちは。防災コンパスへようこそ。 今回は「夏の災害時の注意点と防災ポイント」について説明します。 防災ア ...

-副業