民泊 副業

副業

Airbnbで旅行者を泊めることは副業として可能?おすすめ理由とは?

副業を考えている人の中には、自分の好きなものを利用して行いたい人もいるでしょう。もし、自分が物件を持っているならAir bnbを利用して旅行者を泊めるのも1つの方法です。物件を有効活用して副業ができる方法ですが「Air bnbとは?」「Air bnbの副業のメリットは何か?」と疑問を持つこともあるでしょう。内容を紹介しましょう。

Air bnbとは?

Air bnbは、空き部屋やスペースなどを持っていて提供したい方と、宿泊施設を探しているゲストを繋げるWEBサービスのプラットフォームです。Air bnbは世界190ヵ国34,000以上の都市で100万件以上の物件が登録されており、世界最大級の民泊ホテルの仲介サービスとして知られています。

Air bnbに登録している物件は普通のホテルや旅館などではなく、お城やツリーハウス、伝統的な家屋などユニークな物件、また規模によっては家一軒を貸し切ることも可能です。当日も使用上の注意を受けたり周辺の案内をしてもらったりするなど、ゲストとホストが交流する機会も持っています。

つまり、民泊として物件を貸し出したい場合は、副業としてAir  bnbに登録するのも良い方法なので利用を考えてみてください。

副業でAir  bnbへの登録がおすすめな理由

物件を持っている人で民泊などの賃貸を行いたい人は、Air  bnbへの登録を検討できますが、それにはメリットがあります。いろいろあるサイトの中で、Air bnbに登録するのことは以下のようなメリットになるため確認してください。

自分の使用していない部屋で収入を得ることができる

Air bnbを利用するなら、自分の利用していない部屋を有効活用することができます。不動産は持っているだけで固定資産税や光熱費などのコストがかかるため、放置しておくと出費が出るだけになります。コスト分を取り戻すためにも、民泊として利用することができるようなら、Air bnbに登録して需要があるのか確認できます。小さな部屋でも世界の人が閲覧するため、収入を得られる可能性があります。使用していない物件でも住める状態なら登録を考えてみてください。

やりがいを感じられる

Air bnbに登録して民泊を行うなら、やりがいを感じることもできます。民泊をするなら収入も得られますが、顧客の対応やゲストハウスの掃除、必要物の手入れなど、いろいろな準備をしなくてはいけません。しかし、ゲストを迎え入れる作業になるため、やりがいを感じることができるでしょう。仕事とやりがいの両方を得たい人であれば、Air bnbの利用を考えることができるでしょう。

Air bnbの登録方法とは?

Air bnbを活用したい場合は、登録することができます。登録するためんには、まずアカウントの作成を行いましょう。メールアドレスなどを入力すれば簡単に登録が完了可能です。その後に自分のプロフィール項目を入力して編集することで、自分の部屋や物件をゲストの方にアピールすることができます。

お部屋の情報や宿泊施設の画像などを投稿しておくなら、関心を持つ人からアクセスしてもらえる可能性も上がります。Air bnbに登録して民泊の副業を始めてみることができるでしょう。

良く読まれている記事

バックパック 1

災害に備えて防災グッズを購入する方が非常に増えていますが、災害への不安から色々な防災グッズを備える方が多く見られます。確かに防災グッズはあれば便利なものばかりですが、持てるものや備蓄スペースにも限りが ...

防災ポーチを持った女性 2

いつ起こるかわからない災害には、防災の備えを持ち歩く「防災ポーチ」を備える事が命を守る意味で重要です。 防災ポーチは、防災意識が高まっている近年では認知が進んでいる防災グッズですが、たとえば外出時や仕 ...

トイレットペーパーをもった少年と少女 3

防災用備蓄品とは自宅避難時に使う防災グッズの事で、食料や水・その他ライフラインを備えておく事です。災害が発生したさいは避難所生活だけがイメージされがちですが、実際は自宅避難も多くあります。 また、避難 ...

床上浸水のイラスト 4

災害といえば地震や台風などを思い浮かべますが、単純な大雨・豪雨による浸水災害や土砂災害が毎年発生しており、西日本や山間部、川沿いの地域などは水害が身近にあり、梅雨の時期は心配になりますね。 記憶に新し ...

高温の温度計 5

困っている人 夏の災害はとにかく暑さが心配です。 夏の防災ポイントが知りたい   こんにちは。防災コンパスへようこそ。 今回は「夏の災害時の注意点と防災ポイント」について説明します。 防災ア ...

-副業